SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井住友カード・住友生命・メディケア生命、デジタル分野において協業 顧客体験の向上へ

 三井住友カード、住友生命、メディケア生命の3社は、デジタルを起点とした顧客体験の実現を目指し協業を開始した。

 2022年11月にローンチする三井住友カードのオンライン保険事業にて、メディケア生命の医療保険の取り扱いを開始。Webで完結する形で提供する予定だ。

 また住友生命は、三井住友カードのマーケティング分析支援サービス「Custella」を活用。健康増進プログラム「Vitality」を用いたデジタルマーケティングの実証実験を行う。

【関連記事】
三井住友カード、広告配信サービス「stera ads」提供 決済端末を活用し店頭プロモーション可能に
三井住友カード、エリア別で観光客の消費行動を可視化 観光予報プラットフォームへデータを提供
アンケート結果と購買履歴を掛け合わせた分析を実現 三井住友カードとマクロミルがサービスの連携へ
三井住友カードとマクロミルが業務提携 企業向けデータ分析支援サービスの強化へ
住友生命、CTCの「eMotion」を導入 インタラクティブ動画で保険の商品を説明

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/14 16:45 https://markezine.jp/article/detail/40289

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング