SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井住友カード、広告配信サービス「stera ads」提供 決済端末を活用し店頭プロモーション可能に

 9月29日、三井住友カードは、オールインワン決済端末 stera terminalを活用した広告配信サービス「stera ads」の提供を開始した。同サービスの導入により、カスタマーディスプレイでの新商品の告知や、レシート印刷によるクーポン発行など、店頭プロモーションが可能となる。

「stera ads」で配信できる広告

 広告は、広告配信管理システムを用いて一括配信やスケジュール配信の設定ができる。また、一部店舗だけへの配信も可能。通常時は全店舗共通の広告を配信しながら、一定期間のみ特定の店舗に異なる広告を配信するなど、個別の設定ができるため、各店舗の状況に応じたキャンペーンなどに対応可能だ。

配信イメージ

 現在、店舗を運営する事業者や小売店では、人手不足による店舗の運営負担が喫緊の課題となっている。一方で、コロナ禍の行動制限も解除され、人流が戻り、回復期に入ることが見込まれる。この機会を逃さず顧客を取り込むためには、店舗での集客対策や売上・利益向上のためのプロモーション強化が重要な施策のひとつとして挙げられる。

 そこで、同社は店頭でのプロモーションを通じた顧客集客や、事業者の課題解決を支援するサービスを提供するに至った。なお、今後は「stera ads」とデジタルサイネージとの連携機能の提供など、プロモーションメディアとしての活用を目指す。

【関連記事】
ツルハHDとアドインテが構築した「ツルハグループAds」、花王ブランドの広告配信事例を紹介
とどけるとリテイルメディア、野菜の包装袋と「cookpad storeTV」を連動させ店頭施策を実施
LINE、デジタル店頭POPソリューション「LINE POP Media」を開始 ローソンなどで展開
FamilyMartVisionとLIVE BOARDのDOOHがパッケージ化視野に実証実験を開始
三井住友カード、エリア別で観光客の消費行動を可視化 観光予報プラットフォームへデータを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/29 13:00 https://markezine.jp/article/detail/40161

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング