12月9日、クリーク・アンド・リバー社(以下、C&R社)がYouTube上で展開するマルチチャンネルネットワーク「The Online Creators(以下、OC)」は、テレビ番組制作会社による演出・制作と、OCの動画クリエイティブ力やデジタルマーケティングをかけ合わせ、企業の重要目標達成指標「KGI」の実現をはかる動画制作サービス「The Online Creators Production Transformation(以下、OCPX)」を開始した。
同サービスは、プロダクトノウハウを持つ制作会社とマーケティングに特化したC&R社が、YouTube動画の企画から投稿した動画の分析までを一貫して行い、番組の人気醸成や会員数・販売数増加といったKGIの実現を目指すサービス。
バラエティや情報番組の演出・制作力を活かしたYouTube動画を核に、コンバージョン率を最大化させるための投稿ノウハウやSNSを駆使し、様々なプロモーションを行う。
現在は既に映画YouTubeチャンネル運用でOCPXを試験的に導入。35万視聴以上を記録する番組も生まれており、今後は3年間で100件ほどのクライアント獲得を目指す予定だ。
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