SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

C&R社、テレビ番組制作会社とKGI重視のYouTube動画制作サービス「OCPX」開始 

 12月9日、クリーク・アンド・リバー社(以下、C&R社)がYouTube上で展開するマルチチャンネルネットワーク「The Online Creators(以下、OC)」は、テレビ番組制作会社による演出・制作と、OCの動画クリエイティブ力やデジタルマーケティングをかけ合わせ、企業の重要目標達成指標「KGI」の実現をはかる動画制作サービス「The Online Creators Production Transformation(以下、OCPX)」を開始した。

サービス概要
サービス概要

 同サービスは、プロダクトノウハウを持つ制作会社とマーケティングに特化したC&R社が、YouTube動画の企画から投稿した動画の分析までを一貫して行い、番組の人気醸成や会員数・販売数増加といったKGIの実現を目指すサービス。

 バラエティや情報番組の演出・制作力を活かしたYouTube動画を核に、コンバージョン率を最大化させるための投稿ノウハウやSNSを駆使し、様々なプロモーションを行う。

 現在は既に映画YouTubeチャンネル運用でOCPXを試験的に導入。35万視聴以上を記録する番組も生まれており、今後は3年間で100件ほどのクライアント獲得を目指す予定だ。

【関連記事】
クリーク・アンド・リバー社が「C&R出版社プロモーションサポート Amazon Ads」をリリース
LIFE PEPPER、YouTubeチャンネルにてインバウンドの課題を解決する特集を開始
博報堂プロダクツ、公式YouTubeチャンネルを開設 クリエイティブ領域と広告制作のリアルを発信
GMO NIKKOとGMO ENGINE、高品質な動画広告制作でブランディング強化を支援
アドネットワークサービス「craft.」、スマホに特化した縦型動画広告の配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/13 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40809

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング