SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シナジーマーケティングとNOTEが資本提携契約を締結 地域活性化に向け、新たな収益モデルの創出目指す

 シナジーマーケティングは、地域創生事業「re:connect(リコネクト)」の強化を目的に、NOTEと資本提携契約を締結した。

左からNOTE 代表の藤原岳史氏、シナジーマーケティング 代表の田代正雄氏

 シナジーマーケティングは、2022年11月にre:connect事業をローンチ。CRMやデジタルマーケティングの知見を活かし、地域の関係・交流人口の創出を目指している。一方NOTEでは、地域の暮らしや文化を継承するまちづくり事業「NIPPONIA(ニッポニア)」を展開。古民家など歴史的建築物を店舗や宿泊施設として再生させることで地域を活性化している。

 両社は今後業務提携も締結し、地域や企業、人が共創できる仕組みを構築することで、新たな収益モデルの創出を目指す。また、関係・交流人口の創出・育成と地域のファンづくりも推進していく。

【関連記事】
マイクロアド、地方自治体向け広告配信サービス「UNIVERSE for ふるさと納税」の提供へ
マイクロアド、地方自治体向けの広告配信サービスを開始 全国旅行支援の利用見込み層を導出
カヤック、地域マーケティング専門のネイティブ社を子会社化 地方創生事業での新規領域拡大を目指す
TikTokと奈良県、ショートムービーを活用した観光プロモーションを開始
イオングループ、長野県の観光客誘致を支援 スポーツバイクで街並みを散策

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/21 19:01 https://markezine.jp/article/detail/40902

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング