シナジーマーケティングは、地域創生事業「re:connect(リコネクト)」の強化を目的に、NOTEと資本提携契約を締結した。
シナジーマーケティングは、2022年11月にre:connect事業をローンチ。CRMやデジタルマーケティングの知見を活かし、地域の関係・交流人口の創出を目指している。一方NOTEでは、地域の暮らしや文化を継承するまちづくり事業「NIPPONIA(ニッポニア)」を展開。古民家など歴史的建築物を店舗や宿泊施設として再生させることで地域を活性化している。
両社は今後業務提携も締結し、地域や企業、人が共創できる仕組みを構築することで、新たな収益モデルの創出を目指す。また、関係・交流人口の創出・育成と地域のファンづくりも推進していく。
【関連記事】
・マイクロアド、地方自治体向け広告配信サービス「UNIVERSE for ふるさと納税」の提供へ
・マイクロアド、地方自治体向けの広告配信サービスを開始 全国旅行支援の利用見込み層を導出
・カヤック、地域マーケティング専門のネイティブ社を子会社化 地方創生事業での新規領域拡大を目指す
・TikTokと奈良県、ショートムービーを活用した観光プロモーションを開始
・イオングループ、長野県の観光客誘致を支援 スポーツバイクで街並みを散策