SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スカパーJSATとLIVE BOARD、デジタルOOHからライブ配信提供 最大で5面の使用が可

 12月22日、LIVE BOARDは、スカパーJSATの動画配信ソリューション「メディアHUBクラウド」と連携し、LIVE BOARDが所有する媒体面を活用し、屋外のビジョンでのリアルタイムな動画のライブ配信ができるサービスを開始した。

 同サービスは、全国9都道府県(北海道・宮城・千葉・埼玉・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡)にある計75面のLIVE BOARDのスクリーンを使用し、OOHを活用したLIVE配信が可能になるもの。最大で5面活用でき、1回で最大2時間放映が可能。

 記者会見や音楽、スポーツイベント等の様々なコンテンツのライブ配信を行うことで、両社は広告主を通して視認(聴)者に向けた新たな屋外ビジョンの価値提供を目指す。

【関連記事】
LIVE BOARD、広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を西鉄福岡・天神駅で開始へ
OOHで注目されたキーワードは「SDGs」「DX」【LIVE BOARD調査】
LIVE BOARDのDOOHにGoogle「ディスプレイ&ビデオ360」からアクセス可能に
屋外広告プラットフォームGENIEE DOOH、GoogleのDSPと連携 広告枠の買い付けが可能に
オトナルと大阪メトロ アドエラ、DOOHと音声広告を連携した広告配信ソリューションの提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/23 10:00 https://markezine.jp/article/detail/40906

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング