LIVE BOARDは、勤務先企業にて広告出稿経験がある人を対象とした2022年度「OOH業界の注目キーワード」の調査を実施した。
同調査では、上半期と下半期それぞれの注目キーワードをランキング形式で発表。まず2022年上半期の1位は「SDGs(環境保護、カーボンニュートラルなど)」となった。2位に「コロナ」、3位には「DX」が続いた。
次に、2022年下半期の広告業界注目キーワード1位は「DX」となった。2位は上半期1位だった「SDGs(環境保護など)」、3位は「コロナ」という結果だった。また4位には上半期と同様に3D(VR)が入り、5位には「メタバース」がランクインした。
【調査概要】
調査手法:Web定量調査※事前調査・本調査分離型で実施
調査対象:東京(1都3県)、大阪(2府2県)、愛知(愛知、三重、滋賀)に勤務している20歳~69歳の男女の広告出稿者と広告代理店勤務者
サンプル数:事前調査48,486サンプル、本調査906サンプル
調査日:2022年2月、8月
調査主体:株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
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