SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OOHで注目されたキーワードは「SDGs」「DX」【LIVE BOARD調査】

 LIVE BOARDは、勤務先企業にて広告出稿経験がある人を対象とした2022年度「OOH業界の注目キーワード」の調査を実施した。

 同調査では、上半期と下半期それぞれの注目キーワードをランキング形式で発表。まず2022年上半期の1位は「SDGs(環境保護、カーボンニュートラルなど)」となった。2位に「コロナ」、3位には「DX」が続いた。

 次に、2022年下半期の広告業界注目キーワード1位は「DX」となった。2位は上半期1位だった「SDGs(環境保護など)」、3位は「コロナ」という結果だった。また4位には上半期と同様に3D(VR)が入り、5位には「メタバース」がランクインした。

【調査概要】
調査手法:Web定量調査※事前調査・本調査分離型で実施
調査対象:東京(1都3県)、大阪(2府2県)、愛知(愛知、三重、滋賀)に勤務している20歳~69歳の男女の広告出稿者と広告代理店勤務者
サンプル数:事前調査48,486サンプル、本調査906サンプル
調査日:2022年2月、8月
調査主体:株式会社ドコモ・インサイトマーケティング

【関連記事】
LIVE BOARD、広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を西鉄福岡・天神駅で開始へ
LIVE BOARDのDOOHにGoogle「ディスプレイ&ビデオ360」からアクセス可能に
LIVE BOARD、"旅行好き"が集まる屋外ビジョンランキングTOP30発表
LIVE BOARD、京王線新宿駅にて広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を開始
デジタルOOHバイイング特化ツール「LIVE BOARD DSP」、2022年6月より提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/19 08:15 https://markezine.jp/article/detail/40853

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング