コンテンツを用いたSNSマーケティング支援を行うMinto(ミント)は、講談社と共同で「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売を開始した。
同サービスは、大手出版社をはじめとしたコンテンツホルダーと共同でクリエイティブを制作し、企業のSNSマーケティングを支援。両社のパッケージ活用事例として、講談社の女性漫画雑誌「Kiss」にて連載しドラマ化・映画化した音楽漫画『のだめカンタービレ』(著・二ノ宮知子)と「ホットペッパービューティー」がコラボ。クリエイティブの制作およびTwitter広告の配信を実施した。
【関連記事】
・「講談社マンガIPサーチ」オープン 1,500超のマンガ作品からビジネス活用の候補を検索
・講談社が「OTAKAD」を「Tokyo Prime」と連携 制作した動画広告をタクシーで配信可能に
・講談社が「OTAKAD」をリニューアル タイアップ広告の分析やクリエイティブの制作を支援可能に
・Minto、人気漫画・アニメ×SNS広告で支援するサービスを開始 第一弾は小学館
・MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始