サイバーエージェントは、企業と消費者をダイレクトにつなぎデジタルサービスの事業戦略策定・開発・グロースを支援する組織「DXダイレクトビジネスセンター」を新設した。顧客起点のデジタルサービス開発やマーケティング実行の経験をもつDXコンサルタント、データアナリストなどが所属し、総勢100名体制の組織となる。
具体的には、サービス戦略やUI/UX設計を重視したアプリやサイトなどの開発支援、データ利活用に向けた戦略設計・データ基盤構築からサービスグロースに重要な追加機能開発まで一気通貫で支援していく。
【関連記事】
・サイバーエージェント、AI開発環境を強化 大規模な開発に対応し「極予測AI」など各種サービスの向上へ
・サイバーエージェント、AIを活用した小売り企業向け省電力・脱炭素ソリューションの提供へ
・Z世代で「SPY×FAMILY」が流行/世代間ギャップ1位は「チグハグ」【サイバーエージェント調査】
・サイバーエージェント「AI Lab」、グリーンローソンで2種のロボットを用いた販促効果の検証を開始
・サイバーエージェント、「極予測AI」にクリエイティブバナー外テキストを自動生成する機能を追加