SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、DX実現を支援する組織「テクノロジートランスフォーメーション領域」を新設

 電通デジタルは「テクノロジートランスフォーメーション領域」を新設した。同組織は、エンジニア・ITコンサルタント・マーケティングコンサルタント・プロデューサー・ディレクターなどテクノロジー活用への専門知見を有する人材約200名から成る。

テクノロジートランスフォーメーション領域のソリューションモデル(クリックして拡大)

 DX推進が叫ばれて久しい中、新規デジタルビジネスの創出やデジタル技術の導入による既存ビジネスの付加価値向上に、投資が十分向けられていない状況が続いている。こうした中、同社はテクノロジー活用に向けた業務設計、テクノロジー間の新たな連携、最適なテクノロジーアーキテクチャーの再設計・選定をすべく同組織を立ち上げた。

 今後も体制強化を推進するとともに、企業の顧客基点でのDX実現を支援していく。

テクノロジートランスフォーメーション領域の主な提供サービス(クリックして拡大)

【関連記事】
電通デジタル、日本ライフレイとパートナー契約を締結 ポータルサイトの構築・運用支援を開始
電通デジタル、「電通デジタルBIRD」を新設 ビジネス・テクノロジー・クリエイティブで事業創造を支援
認知から購入まで、オンライン接点が多い商品は「美容・コスメ」「ダイエット・健康」【電通デジタル調査】
電通デジタル、UPBONDと業務提携 ブロックチェーン技術を活用した企業支援へ
電通デジタル、「∞AI」を開発 AIにより広告クリエイティブの制作を包括的に支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/27 17:45 https://markezine.jp/article/detail/41500

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング