SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BtoB/BtoCに関係なく成果を出している企業の共通点を学び、成長を続ける組織を作る

 多様なテーマで“深い”学びを得る場として、定期的に開催しているMarkeZineのプレミアムセミナー。この次回開催が、4月21日(金)11:00~12:15「山口義宏氏に学ぶマーケティング思考~成果を出す組織・チームの作り方とは?」に決定しました。

画像クリックでセミナー詳細ページに移動します。

 今回のセミナーは『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』の著者である山口義宏氏を招き、山口さんが規模・業種を問わず様々な企業のマーケティング支援を行う中で見出した「成果を出す企業の共通点=マーケティング思考」の詳細を解説いただきます。

 マーケティング思考を構成する次の共通言語を知り、長期的な視点で成果を出し続ける組織を作るための考え方を学びませんか?

  1. 4P施策の入り口になる知識・スキルを共有化する重要性
  2. 意味がブレがちな指標/数字の根拠となる相場観を企業内で定義・共有する意味
  3. 事業フェーズ別の課題や落とし穴を型として理解・共有するメリット

 組織強化や人材育成に課題を感じている方はもちろん、視座を高めたい方にもおすすめの内容です。

セミナー概要

セミナータイトル:山口義宏氏に学ぶマーケティング思考~成果を出す組織・チームの作り方とは?

日時:4月21日(火)11時00分~12時15分

形式:Zoomにて配信、オンデマンド視聴は不可

※MarkeZineプレミアム会員様向けの限定セミナーです。新規購読・登録後、すぐに参加申し込みいただけます。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/13 12:00 https://markezine.jp/article/detail/41616

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング