東急電鉄は新たなデジタル顧客接点の獲得を目的に、東急新横浜線開業に際し限定デザインNFTの無料配布を実施する。
同取り組みでは、企業のNFTマーケティングを支援するSUSHI TOP MARKETINGと協業。配布されるNFTは取得・保存のためのウォレットや暗号資産を持たないユーザーも受け取れる。
なおNFTの受取期間は2023年3月18日~4月17日、配布場所は新横浜駅・新綱島駅・日吉駅や東急電鉄公式Twitter・Instagramとなっている。
さらに、特設サイト「TOKYU RAILWAYS NFT PROJECT」を開設。NFT所有者限定で利用できる画像や動画などの特典コンテンツを順次公開する。
【関連記事】
・渋谷の街全体で同時プロモーション!東急電鉄、街ジャックメディア「ROADCAST」を来春リリース
・SUSHI TOP MARKETING、新聞・テレビなどの接触者にNFTを配布するサービスの提供へ
・オトナル、SUSHI TOP MARKETINGと提携 音声広告・音声コンテンツ領域でのNFT活用へ
・DEA、オリジナルNFTを作成できる広告ソリューション「プロダクトプレイスメントNFT」を発表
・電通グループ、朝日放送テレビなど7社とクリエイター向けNFT活用の実証実験を開始