SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

【トレンド】MarkeZineピックアップ・トピック

注目の日本版Cookie規制が間近。6月施行の改正電気通信事業法の概要/求められる対応まとめ

 事実上の日本版Cookie規制とも言われている「改正電気通信事業法」の施行が、2023年6月と2ヵ月後に迫っていることを皆さんご存知でしょうか? 昨年4月に施行された改正個人情報保護法ではカバーされていなかった課題に対応するもので、マーケティングの現場でも細々と多くの対応が求められます。本稿では、DataSignの代表取締役社長で一般社団法人MyDataJapanの常務理事も務める太田祐一氏に、改正電気通信事業法の施行に関してマーケターが知っておくべきことを解説いただきます。

この記事はプレミアム記事(有料)です。ご利用にはMarkeZineプレミアムのご契約が必要です。

有料記事が読み放題!MarkeZineプレミアム

プレミアムサービス詳細はこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
【トレンド】MarkeZineピックアップ・トピック連載記事一覧
この記事の著者

太田 祐一(オオタ ユウイチ)

一般社団法人MyDataJapan 常務理事/株式会社DataSign 代表取締役社長
DMPやMAツールなど企業主体でパーソナルデータを活用するシステムを開発してきたが、個人がコントロールできない不透明な状態でのデータ収集・活用に限界を感じ、データ活用の透明性確保と個人を中心とした公正なデータ流通を実現するため、D...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/10 08:54 https://markezine.jp/article/detail/41746

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング