Instagramのプロアカウントは、個人用のアカウントとは異なり、広告出稿やデータ分析などが可能なビジネス用アカウントです。今回は、企業のマーケティング担当者向けにInstagramプロアカウントの概要や活用のメリットなどを紹介します。
-
- Page 1
-
- データ分析などが可能なプロアカウント
- Instagram(インスタグラム)プロアカウントとは
- Instagramプロアカウントの種類
- ビジネスアカウント
- クリエイターアカウント
- Instagramプロアカウントを活用するメリット
- プロフィール欄へのビジネス情報の記載
- 投稿の予約機能
- 有料広告の出稿
- インサイト機能によるデータ分析
- DMのフォルダ分けテンプレートの利用
- Facebookとのリンク機能
- Instagramプロアカウントを活用するデメリット
- Instagramプロアカウントの利用手順
- Step1.個人アカウントへのログイン
- Step2.プロアカウントへの切り替え
- Step3.チュートリアルの進行
- Step4.「ビジネス」「クリエイター」の選択
- Step5.連絡先情報の入力(※任意)
- Step6.「Facebookにログイン」を開く(※任意)
- Instagramインサイトで分析できるデータ
- 自社投稿を見たユーザー数
- 自社投稿が表示された回数
- 自社投稿に対するユーザーの行動履歴
- 自社投稿に対するユーザーのリアクション数
- 自社アカウントのフォロワー情報
- まとめ
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア