SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アシックスがvisumo socialを導入、自社サイトでUGCコンテンツの活用を開始

 ビジュアルマーケティングプラットフォームのVisumoは、同社が運営するSNS上のユーザー投稿を自社サイトで活用する「visumo social」をアシックスジャパンが導入し、ブランドカテゴリーであるASICS SportStyleで、visumo socialを利用したUGCコンテンツの掲載がスタートしたことを発表した。

 同連携により、ASICSブランドの“誰もがアクティブな日常生活を体感できるようにすること”という想いを体現するような、ユーザーのASICS SportStyleとの生活が垣間見えるInstagram投稿をvisumoで収集・掲載が可能になる。これらのUGCコンテンツはサイトを訪問するユーザーへのスタイリングのヒントやサイトへ彩りを添えるコンテンツになることも期待されるという。

ASICS SportStyle上でのUGCコンテンツ
ASICS SportStyle上でのUGCコンテンツ

 また、ブランドが制作したビジュアルだけでなく、一般消費者のリアルな投稿がサイトへ加わることでより説得力のあるコンテンツとして、CVRの向上が見込める。また投稿を掲載するにあたり、アシックス側からユーザーへコミュニケーションをとる。これによりユーザーとのつながりを強化し、UGC投稿促進にもより力を入れていく予定。

【関連記事】
visumo、没入型ECストア「KATE ZONE」で導入 商品の使い方を視覚的に説明が可能に
湖池屋が「visumo social」を導入 UGCを活用しECポテトチップスの販売拡大を目指す
LetroとREGAL CORE、「UGC薬機法チェック機能」提供 EC事業のUGC活用を促進
ホットリンクとコルク、「UGC創出マンガパッケージ」を開始 マンガを活用したSNSマーケを支援
ecbeing、新会社ReviCoを設立 レビューやVOC・UGCを活用したマーケティング支援に注力

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/11 15:00 https://markezine.jp/article/detail/41940

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング