ビジュアルマーケティングプラットフォームのVisumoは、同社が運営するSNS上のユーザー投稿を自社サイトで活用する「visumo social」をアシックスジャパンが導入し、ブランドカテゴリーであるASICS SportStyleで、visumo socialを利用したUGCコンテンツの掲載がスタートしたことを発表した。
同連携により、ASICSブランドの“誰もがアクティブな日常生活を体感できるようにすること”という想いを体現するような、ユーザーのASICS SportStyleとの生活が垣間見えるInstagram投稿をvisumoで収集・掲載が可能になる。これらのUGCコンテンツはサイトを訪問するユーザーへのスタイリングのヒントやサイトへ彩りを添えるコンテンツになることも期待されるという。
また、ブランドが制作したビジュアルだけでなく、一般消費者のリアルな投稿がサイトへ加わることでより説得力のあるコンテンツとして、CVRの向上が見込める。また投稿を掲載するにあたり、アシックス側からユーザーへコミュニケーションをとる。これによりユーザーとのつながりを強化し、UGC投稿促進にもより力を入れていく予定。
【関連記事】
・visumo、没入型ECストア「KATE ZONE」で導入 商品の使い方を視覚的に説明が可能に
・湖池屋が「visumo social」を導入 UGCを活用しECポテトチップスの販売拡大を目指す
・LetroとREGAL CORE、「UGC薬機法チェック機能」提供 EC事業のUGC活用を促進
・ホットリンクとコルク、「UGC創出マンガパッケージ」を開始 マンガを活用したSNSマーケを支援
・ecbeing、新会社ReviCoを設立 レビューやVOC・UGCを活用したマーケティング支援に注力