SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTコノキュー、体験型VR「360Media」をリリース ユーザーの興味合わせたトピックを体験可能

 4月25日、NTT QONOQは、スペースキーが運営するWebメディアCAMP HACKとマガジンハウスをパートナーに、体験型VR「360Media(スリーシックスティメディア)」をリリースした。

画像を説明するテキストなくても可
360Mediaについて

 同サービスは、ユーザーの「好奇心に寄り添い、新たなライフスタイルと出会える」がコンセプトのVR空間。様々なライフスタイルをテーマにしており、複数社の商品を一つの空間に集め、業種・業態を超えたコラボレーションを実現したもの。

 空間内はアウトドアやアートなどのライフスタイルごとに「トピック」という空間に分かれており、「トピック」はシチュエーションごとに複数の「テーマ」で構成されている。ユーザーは、興味のあるライフスタイルを「トピック」から選択し、「テーマ」から自身の状況や思考に近いと感じるシチュエーションを選べる。

 第一弾として、「キャンプ・アウトドア」、「アート&カルチャー」の二つの「トピック」を用意。「キャンプ・アウトドア」からはCAMPHACK監修の「バンライフ」で360°に広がるVRのキャンプ場で、キャンプ場到着から車中泊までの一日の流れを追体験が可能。「アート&カルチャー」からはマガジンハウス監修の「MIG(エムアイジー)」にて無料で参加できるVR上の学校で3つに分かれた空間でそれぞれ異なる講義を動画形式で体験できる。

【関連記事】
NTTコノキュー、XR体験施設を秋葉原駅構内にオープン メタバースの体験が誰でも可能に
凸版印刷、メタバース上でリアルなファッション体験ができる「MetaCloneスタジオ」の提供を開始
GHC、メタバースサービス「VISIT KYOTO」に1ヵ月で7,000人が訪問したことを発表
メタバースの認知率は83%/実際の利用者は5%で、うち6割がスマホでアクセス【三菱総合研究所調査】
トランスコスモス、「メタバースWebコンテンツ」を公開 情報発信やサービス体験で企業活用を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/26 09:00 https://markezine.jp/article/detail/42097

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング