SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UA停止まで残りわずか!GA4の導入・設定からデータの見方まで徹底解説【6/14無料配信】

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、「ECzine Day 2023 Summer」を、2023年6月14日に開催する。オンラインにて配信し、申込者は無料で視聴が可能だ。

 今回のイベントテーマは「どうなる日本のD2Cとリテール~挑戦する企業とともに考える少し先のコマース~」。リテールメディアやライブコマース、注目の新興D2Cブランドなど、最新情報を押さえたセッションを用意している。

 15:40~16:10の回には、GA4のスペシャリストであるアユダンテ株式会社 COO 山浦直宏氏が登壇。「EC事業者目線」でその活用術を伝授する。

GA4でEC事業者が見るべきデータ 導入・設定から分析まで徹底解説

 UAの計測停止まで残り約1ヵ月半。GA4への移行準備は完璧だろうか。現在、移行を急いでいる企業も多いだろう。また、既にGA4を活用し始めているものの、以前と比較してデータの見方が変わってしまい使いこなせていないという事業者もいるはずだ。

 そこで、本セッションでは山浦氏がGA4導入時の注意点や見るべきデータ、分析のコツを徹底解説。実際の画面を操作しながら説明するため、EC担当者はもちろん、マーケターも必見のセッションとなっている。

 その他、サイト改善や売上の壁を超えるためのポイントなど、EC・D2C事業者にとって役立つセッションを複数用意している。

 申し込みは、一つのセッションから可能。登録後に追加で別セッションを申し込むこともできる。気になるセッションがあれば、はやめの申し込みをお勧めする。

ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:[SUPER STUDIO]

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-2

B-3

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:[プレイド]

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/23 06:00 https://markezine.jp/article/detail/42295

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング