SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCIとNEC、AIを活用した広告考査支援の実証実験を開始 2025年度中にシステムの実用化目指す

 CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)と日本電気(以下、NEC)は、AIを活用した広告考査支援の実証実験を2023年7月より開始。2025年度中に広告考査支援システムの実用化を目指す。

 広告考査とは、各広告媒体へ出稿する際に広告素材が景表法・薬機法などの法規制や各種業界団体が定めた自主規制、各媒体が独自に定めた規定に準拠しているかを広告代理店・媒体社が確認する業務だ。

 実証実験の第一段階として、広告主体者などの「必須ワード」や最大級表現などの「NGワード」の表記に関するテキスト考査、企業/商品ロゴおよびキャラクター識別の考査、広告画像の広告とコンテンツの表示領域を区分けする枠線検出の考査において支援を行っていく。

【関連記事】
CCI、データクリーンルームサービス「Syncly」の提供を開始 導入から施策まで一気通貫で支援
CCIとUniiique、企業がZ世代クリエイターと直接ミーティングできるサービスを開始
CCIのZ世代研究会ら、Z世代クリエイターとの意見交換サービスを提供へ 初回はロート製薬と実施
CCI、「SNS運用ステップアップパッケージ」の提供を開始 アカウント立ち上げや運用課題の解消を支援
CCI、Pinterest コンバージョンAPIを導入 クッキーレスに対応した広告効果計測を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/05 14:15 https://markezine.jp/article/detail/42700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング