戦略マーケティングファームsusworkは、マーケティング戦略策定プログラム「Marketing 5OS」をリリースした。
「Marketing 5OS」では、P&G・ネスレ・Amazonなど外資系メガブランドやスタートアップCMOとして活躍してきたマーケティング戦略の専門家陣が、ワークショップに伴走しマーケティング戦略策定を支援。状況に応じて、戦略策定後の実行にも伴走することで、事業成長を目指す。
また、同プログラムでは、事業のマーケティング戦略を、外資系先進企業のノウハウから独⾃の「顧客中⼼5ステップ」ワークショップを通じて、専⾨家陣とともに策定する。
マーケティング戦略をシンプルに⾔語化することで、社内組織やステークホルダーへの浸透、実務での活⽤を促進。なお、ワークショップは2時間のものを5回行い、最短1.5ヵ月でマーケティング戦略を完成させる。
【関連記事】
・M-ForceとBrazeが協業 顧客セグメントごとの戦略策定から施策実行・検証・改善までを支援
・ポーラ、商品のリニューアルキャンペーンでチーターデジタルの「戦略的クリエイティブサービス」を採用
・BtoBマーケティングで成果が出ている企業の取り組み、トップは「戦略の立案」【Sansan調査】
・電通、ライアットゲームズと戦略パートナーシップ eスポーツの市場拡大と若年向けマーケティングの推進へ
・letable、CXOレターサービスにおいて作成・送付代行を開始 施策改善や戦略設計への集中を後押し