SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

suswork、マーケティング戦略策定プログラムの提供を開始 「顧客中心5ステップ」ワークで体系化

 戦略マーケティングファームsusworkは、マーケティング戦略策定プログラム「Marketing 5OS」をリリースした。

 「Marketing 5OS」では、P&G・ネスレ・Amazonなど外資系メガブランドやスタートアップCMOとして活躍してきたマーケティング戦略の専門家陣が、ワークショップに伴走しマーケティング戦略策定を支援。状況に応じて、戦略策定後の実行にも伴走することで、事業成長を目指す。

戦略専門家陣が支援

 また、同プログラムでは、事業のマーケティング戦略を、外資系先進企業のノウハウから独⾃の「顧客中⼼5ステップ」ワークショップを通じて、専⾨家陣とともに策定する。

顧客中心5ステップでマーケティング戦略を定義

 マーケティング戦略をシンプルに⾔語化することで、社内組織やステークホルダーへの浸透、実務での活⽤を促進。なお、ワークショップは2時間のものを5回行い、最短1.5ヵ月でマーケティング戦略を完成させる。

【関連記事】
M-ForceとBrazeが協業 顧客セグメントごとの戦略策定から施策実行・検証・改善までを支援
ポーラ、商品のリニューアルキャンペーンでチーターデジタルの「戦略的クリエイティブサービス」を採用
BtoBマーケティングで成果が出ている企業の取り組み、トップは「戦略の立案」【Sansan調査】
電通、ライアットゲームズと戦略パートナーシップ eスポーツの市場拡大と若年向けマーケティングの推進へ
letable、CXOレターサービスにおいて作成・送付代行を開始 施策改善や戦略設計への集中を後押し

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42710

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング