日本SPセンターが運営するビジネスアカデミー「Content Marketing Academy」は、コンテンツマーケティングのオンラインイベント「CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.」を2023年7月24日(月)から7月30日(日)まで開催する。
同イベントでは「めざせ、コンテンツマスター」をテーマに、コンテンツ制作に携わる人に向けてセッションを公開。「学生&転職者向け」「コンテンツ企画制作」「オウンドメディア運営」「海外マーケ事情」「AI・テクノロジー活用」「調査データ・業務プロセス」「Webデータ解析」の7つのカテゴリーのもとセッションが行われ、シャープや中川政七商店 、SmartHRなどが登壇する。
参加は無料で、事前登録をすればイベント期間中は自由にセッション動画の視聴が可能だ。オウンドメディアを運営している人や制作と分析をセットで身に付けたい人、コンテンツ制作のスキルを高めたい人にお勧めのイベントとなっている。
【イベント概要】
開催日程:2023年7月24日(月)12:00~30日(日)23:59
※期間中いつでも視聴可能
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前申込制)
主催:Content Marketing Academy(日本SPセンター)
お申し込みは「CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.」イベントページから
【関連記事】
・BtoB企業のコンテンツマーケティングにおける課題Topは「ネタ不足」/リンクアンドパートナーズ調査
・クロス・マーケティング、オンラインコンテンツ利用の変化を調査 総じて利用金額がコロナ禍から減少傾向に
・凸版印刷とハートコアが協業、企業が持つコンテンツを一括管理可能なプラットフォームを提供
・アイレップら、デジタルマーケターのための動画学習コンテンツ「D-PRACTICE」の共同開発へ
・AI生成コンテンツ「積極的に使用」と回答したマーケターは米国で約6割/日本では約3割【アドビ調査】