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BtoB企業のコンテンツマーケティングにおける課題Topは「ネタ不足」/リンクアンドパートナーズ調査

 リンクアンドパートナーズはBtoB企業のマーケティング担当者1,002人を対象に、Webマーケティングの実態調査を行った。

4割がコンテンツ不足を痛感

 コンテンツマーケティングにおける課題を調査した。その結果、トップ回答は「発信するコンテンツ・ネタがない(42.1%)」に。次点は「スキル・人材不足(33.8%)」だった。

【クリック/タップで拡大】

コンテンツマーケティングにも活用できる施策には8割超が意欲的

 「定量データが取れて、なおかつコンテンツマーケティングにも活用できる施策があれば取り組んでみたいか」と質問。その結果、「やってみたい」と回答した人は82.4%に上った。

 先の質問に付随して、やってみたいと思う理由を尋ねたところ「効率の改善(25%)」が最多回答に。次点は「データ不足の課題意識(22.8%)」だった。

【調査概要】
期間:2023年5月19日(金)〜20日(土)
方法:インターネット調査
対象: BtoB企業のマーケティング担当者
サンプル:1,002人

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2023/06/09 18:15 https://markezine.jp/article/detail/42464

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