SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カテノイド、ECサイトのショート動画プラットフォームをリリース ページ遷移率などデータ確認も可能

 オンラインビデオプラットフォームサービスを展開するカテノイドは、ショート動画プラットフォーム「Charlla」の提供を開始した。これにより、ECサイトへのショート動画導入をスムーズに行うことができる。

 同サービスはプレイヤーとコンソールで構成されており、プレイヤーは「ディスプレイヤー(Displayer)」と「ショッププレイヤー(Shopplayer)」の2種類から成る。

 ディスプレイヤーは、商品ページのレイアウトに最適化された再生プレイヤーを提供し、GIFイメージよりも低容量で高画質の映像を表示することができる。ショッププレイヤーでは商品の購買バナーを設定でき、動画コンテンツと商品販売の連携に加えて共有機能や評価機能を備える。

 また管理コンソールでは、動画ファイルをアップロードしプレイヤータブを選択すると動画のリンクを生成。ショッププレーヤーの場合、コンソール上で商品情報を入力するとプレイヤーに商品ページへリンクするバナーが表示される。さらに動画別ロード数・商品ページ遷移率・インタラクション数などの統計データを画面上で確認することも可能だ。

【関連記事】
博報堂ら、「EC生活者調査2023」を実施/64%が月1回以上ECを利用し、20代以下中心に金額伸長
ディーアンドエム、EC事業に特化したLTV分析ツール「Synavis」の提供を開始
オークションサービス「モバオク」、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ADK MS、ECモール販促を一気通貫で支援する「ADK-eCommerce Beat」を開始
visumo、没入型ECストア「KATE ZONE」で導入 商品の使い方を視覚的に説明が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/27 13:45 https://markezine.jp/article/detail/42911

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング