SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、テレビCMとデジタル広告のオンオフ統合運用を支援するサービスを提供開始

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、テレビCMとデジタル広告のオンオフ統合運用を支援するサービスを提供開始する。

「ADKメディアダッシュボード」のイメージ【クリック/タップで拡大】

 今回提供を開始するサービスでは「ADKメディアダッシュボード」を活用。これは、テレビCMとデジタル広告を共通のKPIでトラッキングし、オンオフ統合で広告効果を一元的に可視化・分析するものだ。

 このサービスには二つの特徴がある。一つ目は、クライアントの課題解決に有用なデータをADK MSのビジネスパートナーから取得し、ダッシュボードに連携するなど、カスタマイズが可能な点だ。たとえば、自社サイトへの訪問者誘導を重視するクライアントにはノバセルのデータと連携したダッシュボードを提供。セッション数をKPIに据え、テレビCMとデジタル広告のセッション単価を日次単位で比較・分析することができる。

 特徴の二つ目として、担当ディレクター・プランナーがテレビCMとデジタル広告のパフォーマンスをリアルタイムで追跡。これにより、キャンペーン全体のKPI達成に向けてオンオフをまたいだ改善策を検討し、実行指示を行う。

【関連記事】
ADK MS、広告クリエイティブ制作とランディングページ最適化がセットとなるソリューションを提供開始
ADK MS、ECモール販促を一気通貫で支援する「ADK-eCommerce Beat」を開始
ユニークビジョンとADK MS、販促ソリューション「ADK-SPer マイレージ」を提供
ADKMSとDC、YouTube広告×テレビ視聴ログデータを活用した分析を可能に
ADKマーケティング・ソリューションズ、Cookieレスなコンバージョン計測ソリューションを提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/28 13:15 https://markezine.jp/article/detail/42933

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング