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ADK MS、テレビCMとデジタル広告のオンオフ統合運用を支援するサービスを提供開始

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、テレビCMとデジタル広告のオンオフ統合運用を支援するサービスを提供開始する。

「ADKメディアダッシュボード」のイメージ【クリック/タップで拡大】

 今回提供を開始するサービスでは「ADKメディアダッシュボード」を活用。これは、テレビCMとデジタル広告を共通のKPIでトラッキングし、オンオフ統合で広告効果を一元的に可視化・分析するものだ。

 このサービスには二つの特徴がある。一つ目は、クライアントの課題解決に有用なデータをADK MSのビジネスパートナーから取得し、ダッシュボードに連携するなど、カスタマイズが可能な点だ。たとえば、自社サイトへの訪問者誘導を重視するクライアントにはノバセルのデータと連携したダッシュボードを提供。セッション数をKPIに据え、テレビCMとデジタル広告のセッション単価を日次単位で比較・分析することができる。

 特徴の二つ目として、担当ディレクター・プランナーがテレビCMとデジタル広告のパフォーマンスをリアルタイムで追跡。これにより、キャンペーン全体のKPI達成に向けてオンオフをまたいだ改善策を検討し、実行指示を行う。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/07/28 13:15 https://markezine.jp/article/detail/42933

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