SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADKMSとDC、YouTube広告×テレビ視聴ログデータを活用した分析を可能に

 マーケティング領域全般における統合的なソリューションをフルファネルで提供するADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)と広告コミュニケーションの支援を行うData Chemistry(以下、DC)は、Googleが提供する「Ads Data Hub(以下、ADH)」にて、独自のテレビCM接触ログを連携したオンオフ統合の分析「TV Analytics with ADH」を開始した。

 同サービスは、ADHを使用して独自のCM接触ログデータと連携した分析を行うことで、オンオフ統合ソリューションを拡充し、クライアント企業の成果を検証・改善しマーケティング支援を行うもの。

 今回開始した、TV Analytics with ADHでは、下記2つの分析が可能になる。

  • テレビCMとGoogleの広告配信データを照らし合わせた広告分析
  • YouTube広告とテレビCMのリーチやパフォーマンスを分析によるオンオフでの成果比較

【関連記事】
ADKマーケティング・ソリューションズ、Cookieレスなコンバージョン計測ソリューションを提供へ
1日あたりの地上波の視聴時間/2割超が「30分未満」「週1日以上視聴なし」と回答【ADK MS調査】
ADK MSら、SNS販促集客ソリューション「ADK-SPer」を提供開始 認知から顧客育成まで支援
国内OTT視聴者、4,000万人に到達/6割が広告付き動画を利用【The Trade Desk調査】
ブライトコーブ、動画の効果測定ツールの提供を開始 ユーザーの視聴体験・エンゲージメント向上に活用可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/19 15:30 https://markezine.jp/article/detail/42294

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング