マーケティング領域全般における統合的なソリューションをフルファネルで提供するADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)と広告コミュニケーションの支援を行うData Chemistry(以下、DC)は、Googleが提供する「Ads Data Hub(以下、ADH)」にて、独自のテレビCM接触ログを連携したオンオフ統合の分析「TV Analytics with ADH」を開始した。
同サービスは、ADHを使用して独自のCM接触ログデータと連携した分析を行うことで、オンオフ統合ソリューションを拡充し、クライアント企業の成果を検証・改善しマーケティング支援を行うもの。
今回開始した、TV Analytics with ADHでは、下記2つの分析が可能になる。
- テレビCMとGoogleの広告配信データを照らし合わせた広告分析
- YouTube広告とテレビCMのリーチやパフォーマンスを分析によるオンオフでの成果比較
【関連記事】
・ADKマーケティング・ソリューションズ、Cookieレスなコンバージョン計測ソリューションを提供へ
・1日あたりの地上波の視聴時間/2割超が「30分未満」「週1日以上視聴なし」と回答【ADK MS調査】
・ADK MSら、SNS販促集客ソリューション「ADK-SPer」を提供開始 認知から顧客育成まで支援
・国内OTT視聴者、4,000万人に到達/6割が広告付き動画を利用【The Trade Desk調査】
・ブライトコーブ、動画の効果測定ツールの提供を開始 ユーザーの視聴体験・エンゲージメント向上に活用可能