SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

集英社、広告配信・分析サービス「Shueisha Data +」を開始 各種サービスを横断した活用へ

 集英社は、広告配信・分析サービス「Shueisha Data +(集英社データプラス)」の提供を開始した。

 同社が展開するマンガアプリや雑誌Webメディア、ECサイトで取得した閲覧情報や購買情報などの1st Partyデータを、カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)上で統合。サービスを横断してのデータ活用が可能となり、同社が展開するメディア間での広告配信や分析を行うことができる。

クリックして拡大

 今回、生成したセグメントを用いて女性誌メディアを中心に横断配信が可能な広告配信メニュー「HAPPY PLUSターゲティングネットワーク」をリリース。「外部誘導」「ダークポスト」などSNS広告を中心とする既存の外部媒体メニューにおいても、各外部プラットフォームのデータと「Shueisha Data +」のセグメントを掛け合わせた活用が可能となる。

 また分析メニューでは、記事来訪ユーザーの興味ジャンルや他の集英社メディア・記事へのアクセス傾向を可視化している。

【関連記事】
集英社と第一三共ヘルスケア、生理痛への理解を深める動画「みんなの⽣理痛相談室」の第一弾を公開
集英社、広告サービス「Trig’s」を導入 クッキーレスでAIが推測した感情を基にターゲティング
ソケッツ、集英社に感性メタデータの提供を開始
DataCurrentがCDP構築支援サービスの提供へ 要件に応じたテンプレートで構築工程を短縮化
CDP「INTEGRAL-CORE」とCRMシステム「Synergy!」が連携 キーコーヒーが導⼊へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/08 07:15 https://markezine.jp/article/detail/43037

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング