SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

集英社、広告サービス「Trig’s」を導入 クッキーレスでAIが推測した感情を基にターゲティング

 集英社は、ソケッツが開発したクッキーレスのターゲティング広告サービス「Trig’s」を導入した。

 同サービスは、インターネットメディアを通じて情報に接している人の感性や感情をAIで推測。独自に解釈した結果をベースに関連情報や関連広告を表示し、ユーザー体験を高めるとともに新しい情報や広告との出会いを促す。

導入媒体
導入媒体

 今回導入を開始したのは、集英社のWebメディア9媒体。今後は、他の媒体への追加導入も予定しており、媒体を横断した取り組みなどユーザー起点のマーケティングを強化していく。

【関連記事】
ソケッツ、集英社に感性メタデータの提供を開始
集英社、MAQUIA ONLINEほか主要Web媒体でアドベリフィケーション対応を開始
アカツキと小学館集英社プロダクションが共同事業を開始 TikTok発のライツビジネスに取り組む
集英社、スタートアップアクセラレータープログラム「マンガテック2020」の成果発表
小学館、集英社、Fringeの3社、マンガ作品のコマを使って広告を配信できる「アテレコ広告」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/13 16:15 https://markezine.jp/article/detail/39440

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング