SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソケッツ、集英社に感性メタデータの提供を開始

 ソケッツは、集英社が展開するインターネットメディア「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」に感性メタデータ付与サービスの提供を開始した。

 このサービスは、同社がこれまで音楽、映像等エンターテインメントで培った感性メタデータ開発・感性AI技術を用いて、美容、ファッション、食、飲料、旅、住などに関する特徴情報・感性情報をメタデータとしてメディア向けに付与するもの。

 今後、ECサイト「HAPPY PLUS STORE(ハッピープラスストア)」でも同様の取り組みを行い、サイト横断の活性化、マーケティング分析、商品提案などメタデータ活用の幅を広げていく予定。

【関連記事】
IAS、広告面の文脈や感情を分析しターゲティングする「Context Control」をリリース
京王グループ、AIで感性価値の創造・改善を支援するマーケティングソリューション提供
SandBox、脳波を通じて感性評価を行うマーケティング支援サービス「ノウミーリサーチ」の提供へ
サンリオとPwCが「Kawaii」を共同研究 知見をパーク運営やマーケティング手法の強化に活かす
アカツキと小学館集英社プロダクションが共同事業を開始 TikTok発のライツビジネスに取り組む

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/27 12:30 https://markezine.jp/article/detail/36429

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング