集英社の「non-no」「MORE」「BAILA」と第一三共ヘルスケアの「ロキソニン」はタッグを組み、動画コンテンツ「みんなの生理痛相談室」を制作。第一弾としてnon-noの動画(前編)を特設サイト内で4月14日(金)に公開した。
集英社の3メディアでそれぞれ公開する動画には、産婦人科専門医の高尾美穂氏が出演・監修。各誌の読者モデルが生理と生理痛に関する質問や悩みを相談する座談会形式で構成する。
non-noの動画(後編)は4月末に公開予定。MORE、BAILAによる動画も随時公開する。また、動画の公開に合わせてnon-no、MORE、BAILAの各公式Webサイト上にタイアップ記事をアップする予定だ。
【関連記事】
・集英社、広告サービス「Trig’s」を導入 クッキーレスでAIが推測した感情を基にターゲティング
・Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作 公開10日で20万回再生突破
・C&R社、テレビ番組制作会社とKGI重視のYouTube動画制作サービス「OCPX」開始
・朝日新聞グループ、新会社を設立 メディア・コンテンツコマース事業を手掛ける
・産経新聞社らが新事業「#サステナアクション」を始動 企業とインフルエンサーの交流イベント開催へ