博報堂プロダクツとSpiral.AIは、生成AIを活用したコンタクトセンター事業領域の開発に向けた共同プロジェクトを開始した。
同プロジェクトでは、業務システムとカスタマーインターフェースでそれぞれ開発フェーズを設け、ソリューション開発を進めていく。
業務システム開発のフェーズでは、コンタクトセンター内の業務生産性の改善を主軸に、オペレーター向けの研修・応答方法の提案などにおけるAIの導入を推進。運営を通じてAIの強化学習および精度検証に取り組む。カスタマーインターフェース開発のフェーズでは、生活者がAIといつでも必要なコミュニケーションを行える環境の構築を目指す。
また同プロジェクトの技術開発として、情報検索技術の精度向上と、顧客とオペレーターの会話の中から問い合わせ内容を抽出するアルゴリズムを活用した音声入出力インターフェースの実装に取り組む。
博報堂プロダクツは同プロジェクトを通じて、AI時代の新しいコンタクトセンター像の実現を目指すとともに、顧客体験の向上を通じたクライアントの事業成長を支援していく。
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