マーケティングにおける施策を考える際に便利なフレームワークの1つに、4P分析というものがあります。4P分析という言葉は知っていても、なかなか実践で利用するには抽象的で使いにくいと思っている人も多いのではないでしょうか。本記事では、4P分析の基本的な意味やメリット、やり方を含め、具体例として実際の成功事例を7つご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
-
- 新卒でマーケティング職を目指すには?求められるスキルと現実
- SNSで肖像権を侵害しないために|基本のルール4つをおさえよう
- 4P分析の事例を7つ紹介!やり方やメリットもあわせて解説
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア