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True Dataとプラネット、消費財メーカー向けに購買データのクレンジングサービスの提供を開始

 True Dataとプラネットは、消費財メーカーを対象としたSaaS型サービス「POSデータクレンジングサービス」の提供を開始する。

 同サービスでは小売業ごとにバラバラな形態のPOSデータを統一のフォーマットに整え、必要な情報を付与。データを分析できる状態に整える。

 特徴として、ドラッグストアや食品スーパーマーケットなど小売業のPOSデータに特化している。また、同サービスはPOSデータにメーカー独自の商品・店舗マスタやTrue Dataの商品マスタ、プラネットの取引先データベースから必要な情報を付与する。これにより自社では把握できなかった情報をもとにした分析や、納品データと購買データの紐づけなど、戦略に合わせたデータ活用が可能となる。

 加えて、データ分析環境の構築や現場でのデータ活用支援についても提供していく。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/09/21 07:45 https://markezine.jp/article/detail/43548

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