True Dataは2023年5月1日、小売業向けに顧客ロイヤルティ向上ソリューション「Shopping Scan for LINE」を提供開始する。
同社は、消費者データの分析や購買行動分析ソリューションの開発・提供をしている企業だ。今回提供を開始するソリューションでは、ユーザーから許諾を得た上でID-POSデータとLINEアカウントを連携。AIでID-POSデータからユーザーの嗜好やニーズを判定し、ユーザーに合わせたLINEのメッセージやクーポン配布などを可能にする。
施策の実施後は、ID-POSデータを基に販促効果を検証。次のアクションを提案するなど、販促施策のPDCAサイクルを一気通貫で支援する。
【関連記事】
・LINEとECプラットフォームのユーザー体験を最適化 ACROVEがCRMソリューションをリリース
・LINE・ヤフー・Paypay、商品ごとの購入金額に応じたマイレージ型の販促サービスを提供開始
・LINE・ヤフー・PayPay、オンオフ横断した「マイレージ型販促プラットフォーム」を来春提供へ
・クリエ・ジャパン、パーソナライズド動画の配信支援分析ツール「PRISM for LINE」を提供開始
・電通と電通デジタル、LINE公式アカウントの友だち分析ツール提供へ 企業のファンマーケティングを支援