SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

True Data、小売業向けにロイヤル顧客育成ソリューションの提供へ 顧客別のLINE販促を支援

 True Dataは2023年5月1日、小売業向けに顧客ロイヤルティ向上ソリューション「Shopping Scan for LINE」を提供開始する。

Shopping Scan for LINEの概要図

 同社は、消費者データの分析や購買行動分析ソリューションの開発・提供をしている企業だ。今回提供を開始するソリューションでは、ユーザーから許諾を得た上でID-POSデータとLINEアカウントを連携。AIでID-POSデータからユーザーの嗜好やニーズを判定し、ユーザーに合わせたLINEのメッセージやクーポン配布などを可能にする。

 施策の実施後は、ID-POSデータを基に販促効果を検証。次のアクションを提案するなど、販促施策のPDCAサイクルを一気通貫で支援する。

【関連記事】
LINEとECプラットフォームのユーザー体験を最適化 ACROVEがCRMソリューションをリリース
LINE・ヤフー・Paypay、商品ごとの購入金額に応じたマイレージ型の販促サービスを提供開始
LINE・ヤフー・PayPay、オンオフ横断した「マイレージ型販促プラットフォーム」を来春提供へ
クリエ・ジャパン、パーソナライズド動画の配信支援分析ツール「PRISM for LINE」を提供開始
電通と電通デジタル、LINE公式アカウントの友だち分析ツール提供へ 企業のファンマーケティングを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/20 14:00 https://markezine.jp/article/detail/42029

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング