MarkeZineが2023年11月15日(水)にオンラインで開催する「MarkeZine Day 2023 Retail」。15:20~16:00に行うセッション『ワコールが3D計測サービスをリブランディング!?デジタルを活用し、来店客に商品プラスαの体験価値を提供』には、ワコール イノベーション戦略室の南 智沙氏が登壇する。
ワコールは2019年に導入した3D計測サービスを2023年5月よりリブランディング。10代~20代前半のユーザーをターゲットに、3Dボディスキャナーによるセルフでの計測体験やデータを基に行うカウンセリングサービス(一部店舗)を提供している。同社はこの取り組みを通じて、下着を購入するだけでなく、様々モノやコトと出会える場を目指していくという。
本セッションでは、同社が3D計測サービスを導入した背景、顧客のどんな“負”を解消したかったのか、そしてテクノロジーを取り入れながらも人間らしさを大切にする店舗体験の設計方法について解説。店舗における、最新テクノロジー活用と顧客体験の進化をキャッチアップしたいマーケターにおすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
登壇セッション:ワコールが3D計測サービスをリブランディング!?デジタルを活用し、来店客に商品プラスαの体験価値を提供
日時:2023年11月15日(水)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)