SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトとグラッドキューブ、LP課題を診断し改善施策を自動で提案するサービスの提供を開始

 オプトとグラッドキューブは、LPの課題を診断し改善施策を提案する「LPOコンパス supported byオプト」を共同で開発。10月12日より提供を開始した

 同サービスは、LPの問題点を約50項目で診断し、改善施策を自動で提案するもの。グラッドキューブが提供するウェブサイト解析・改善ツール「SiTest」の機能として提供する。

 これにより、LPOの経験が少ない広告運用担当者やマーケター、ディレクターも、診断結果に基づいた施策の実施や効果検証が可能になる。

LPOコンパス supported byオプト診断画面

 また、自動で提示するレポートでは、効果の向上に向けた重要なポイントのみに着目し課題を抽出するので、オプトの導入実績に基づく試算によると、従来の対応と比較して約50%の工数削減にもつながるとのこと。

【関連記事】
オプトとRe Data Scienceが協業 高CTRのクリエイティブ予測や、広告効果の可視化を実現
オプト、デジタル広告のトレンドを事例とともに紹介するオウンドメディアを公開
サイバーエージェント、AIでランディングページを制作する「極予測LP」に離脱率のレポート機能を実装
OCEAN'Sが「NATIVE OCEAN LP訪問者アンケートパッケージ」を提供開始
SCデジタルメディア、AlphaBoatを吸収合併 事業の加速をDXとCXの両面から支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/13 07:00 https://markezine.jp/article/detail/43746

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング