SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、デジタル広告のトレンドを事例とともに紹介するオウンドメディアを公開

 8月29日、オプトは、デジタル広告のトレンドを事例とともに紹介するオウンドメディア「OPTIPS CHANNEL(オプティプス チャンネル)」を制作・公開したことを発表した。

 同サイトでは、デジタル広告の運用やマーケティングを担当するマーケターに向け、市場動向やマーケターニーズに沿った記事を掲載していく予定。市場の変化を事例とともに届けることで、デジタルマーケティングに従事する人々の課題解決支援を目指す。

 同社は、ブラックボックス化しがちであった広告業界のマーケティングの民主化を目指し、デジタルマーケティングに関するノウハウを情報として発信することが企業の事業成長の一助になると考え、同サイトを公開するに至った。

【関連記事】
オプト、「CRAIS for Text」でGPT-4対応を発表 生成した文の90%が広告利用可能に
インフォバーンと電通PRC、「伝わるオウンドメディア」構築と運用を支援
DMM、動画を用いたオウンドメディア構築プラットフォームの提供を開始 縦型ショート動画にも対応
JAVEとCDM、音声配信特化型のオウンドメディアを構築する「Audikeyz」発表
タイジー、アンケートと専門調査からオウンドメディアの課題を抽出するサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/31 09:00 https://markezine.jp/article/detail/43284

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング