SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「知った気にならないことが重要」 SHIBUYA109長田氏がZ世代アプローチのOK例/NG例を語る

 MarkeZineは、2023年11月15日(水)に「MarkeZine Day 2023 Retail」をオンラインで開催します。

 12:30~13:10に行うセッション「Z世代がモノを買う理由とは?4つの消費スタイルとマーケティングのOK例/NG例」には、SHIBUYA109エンタテイメントのマーケターであり、SHIBUYA109 lab.の所長を務める長田麻衣氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 マーケティングの文脈で引き続き注目を集めているZ世代。マーケターがこの世代のインサイトを学ぶ機会は増えたものの「彼らを知った気にならないことが重要」と長田氏は警鐘を鳴らします。

 本セッションでは長田氏が若者研究のプロとして、また「SHIBUYA109」という館(やかた)の関係者として、Z世代の購買行動を理解するための糸口を提示。この世代が店舗およびECサイトに求める体験や、モノを買うときに重視するポイントを踏まえ、小売・メーカー企業のアプローチをOK例/NG例で解説します。Z世代のインサイトを学びたい方はもちろん、効果的な打ち手のイメージが湧かない方も必見です。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/12 12:15 https://markezine.jp/article/detail/43749

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング