SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メタボも吹き飛ぶ史上最大のボリューム、デイリーヤマザキ「1kgカレーライス」発売

 デイリーヤマザキでは、消費者のヘルシー志向を意識した「バランス弁当」を販売しているが、その一方で、コンビニを利用することの多い成人男性からは、ボリュームを求める傾向も多くみられるという。同社は、ボリューム嗜好のニーズに応え、暑い夏を乗り切るために、内容量1kgのカレーライスを開発。この商品は、同社弁当類史上最も重量のある商品だという。

ボリューム満点の「1kgカレーライス」。買った人は残さず食べよう

 カレーは、カルダモンやクミンなど30種の香辛料を使用し、トッピングには、チキンカツと野菜コロッケをのせて、最後まで飽きずに食べられるよう工夫されている。

 「1kgカレーライス」の販売価格は795円で、全国のデイリーヤマザキとヤマザキデイリーストアーで7月8日から2週間、限定発売される。

【関連記事】
ロイヤルホストのカレーフェア連動企画、「印度ちぇき!」でできる“踊る”インド風待受画面
コンビニ弁当一番人気はセブンイレブン、しかし「コンビニ弁当利用しない」は4割に迫る
ほっかほっか亭とプレナス、お弁当をめぐる戦いは泥沼化?
 

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/03 12:22 https://markezine.jp/article/detail/4380

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング