SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミルが韓国に新会社設立、ネットリサーチ市場に参入

 新会社「株式会社マクロミル・コリア」は、今年6月まで仏市場調査会社Ipsosグループの韓国法人のCEOを務めた、朱 泳昱(チュ・ヨンウ)氏との共同出資により、7月15日にソウル市に設立される。

 新会社では、マクロミルの自動インターネットリサーチシステムと集計ソフトの韓国版を開発するほか、韓国内にネットリサーチモニターを構築し、韓国のメーカーや一般企業向けにネットリサーチサービスを提供する。

 マクロミルによると、韓国は、アジアで随一のインターネット普及率を誇る一方、マーケティングリサーチ手法に占めるネットリサーチのシェアは日本に比べてまだ低いことから、今後のネットリサーチ普及・拡大が期待される市場だという。

【関連記事】
ADK、韓国放送広告公社と業務提携を発表
「ハンゲーム」の韓国NHN日本法人が、日本での検索事業を支援する子会社を中国に設立
韓国SEM専門代理店最大手、イーエムネットとトランスコスモスが業務提携
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/03 15:00 https://markezine.jp/article/detail/4382

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング