SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【11月開催、参加無料】これからのECに欠かせないUGC活用とは?

 MarkeZineは2023年11月15日(水)、オンラインで「MarkeZine Day 2023 Retail」を開催します。13:20~13:50に行うセッション「回遊PV4.5倍、CVR3.7倍!ECはユーザーを巻き込むUGCの活用が重要に」には、ZETAの代表取締役社長である山崎徳之氏が登壇。これからのEC活用に必要なことを語ります。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 SNS上の情報を見てECで購入する。このような購買行動は一般化しています。もはやSNSとECは融合しつつあるとさえ言えますが、この環境下で選ばれるECになるために重要なのがUGC(User Generated Contents)です。

 本セッションでは口コミやハッシュタグ、キュレーテッドコンテンツなど、消費者を巻き込みUGCを生み出し、ECを活性化させる方法について、事例を交えながら紹介します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/24 09:00 https://markezine.jp/article/detail/43870

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング