SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ROPÉ PICNIC」などを展開するJUNの顧客体験 購入前から購入後まで満足度を高める方法

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日は、OMOやAI活用、サプライチェーン構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信する。

JUNが生み出す顧客体験のサイクル 購入前から購入後まで満足度を高める方法

 13:00~13:30に配信するセッションのテーマは、「JUNが生み出す顧客体験のサイクル 購入前から購入後まで満足度を高める方法」だ。

 「ROPÉ PICNIC」をはじめ、複数のアパレルブランドを運営する「JUN」。オンライン上でもオフラインの接客と同様の体験を提供できるよう、2020年に有人対応の「JUNチャットサービス」を導入した。顧客からのコーディネートの相談に乗るなど、実店舗での接客経験をもつ元販売スタッフが対応している。

 さらに同社では、2023年に公式オンラインストア「J'aDoRe JUN ONLINE」へ新たな返品・キャンセルの仕組みを採用。スムーズな返品体験を実現するなど、購入後の満足度向上にも注力している。

 本セッションでは、同社のEC事業統括 ジャドール事業部責任者 執行役員 雨宮丈洋氏が登壇。同社が一貫した顧客体験を生み出すために行っている具体的な施策とその効果、2024年の予測を共有する。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

A-1

A-2

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社ヤプリ マーケティング部 神田静麻氏

A-4

B-4

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/30 09:50 https://markezine.jp/article/detail/43929

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング