日本SPセンターが運営するビジネスアカデミー「Content Marketing Academy」は、コンテンツマーケティングのオンラインイベント「CONTENT MARKETING DAY2023」を2023年12月4日(月)から12月10日(日)まで開催する。
同イベントでは「AI」に焦点を当て、全20以上のセッションを開催。参加は無料で、事前登録をすればイベント期間中は自由にセッション動画の視聴が何度でも可能だ。
「Notionとnoteが考える コンテンツマーケティング、AI活用最前線」のセッションでは、noteのnoteプロデューサー/ブロガーである徳力基彦氏と執行役員 Chief Design Officerの宇野雄氏、Notion Labs Japan ゼネラルマネジャーの西勝清氏が対談。両社が考えるコンテンツマーケティングとAI活用の最前線について語る。
「AI時代のマーケティング:マイクロソフトの取り組みと最新機能解説」では、日本マイクロソフト ビジネスアプリケーション事業本部 GTMマネージャーのサンタガタ麻美子氏が登壇。同社のAIへの取り組みや、マーケター向けの最新のAI機能について紹介する。
「媒体からみる生成AIの読者ニーズ」のセッションでは、インプレス Web担当Forum 編集長の四谷志穂氏と、翔泳社 MarkeZine編集長 兼 ECzine編集長の安成蓉子が、編集長対談を実施する。
「AI活用についての考え方や実践ノウハウ」「AI時代の人の役割」を知りたい人や、クリエイティブ業界・マーケティング業界・IT業界への就職/転職を検討している学生・社会人にお勧めのイベントとなっている。
【開催概要】
イベント名:CONTENT MARKETING DAY2023
日時:2023年12月4日(月)12:00~12月10日(日)23:59
会場:オンライン開催
参加費:無料・事前申込制
定員:上限なし
主催:Content Marketing Academy(日本SPセンター)
お申し込みは「CONTENT MARKETING DAY2023」イベントページから
【関連記事】
・Teads、AIを搭載した4つのフルファネルマーケティングソリューションを発表
・ベネッセホールディングス、ガラパゴスと資本業務提携 デジタルマーケティング領域の生成AI活用を加速
・パルコ、生成AI広告を公開 グラフィックやムービー、ナレーション、音楽までAIで制作
・Gartner、「生成AIのハイプ・サイクル:2023年」を発表 大きな影響を与える3つの革新を提示
・電通ベンチャーズ、インワールドAIに出資 AIでのバーチャルキャラクター制作とユーザー体験構築を支援