書籍『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の著者・木村元による本連載。この連載では、著者が本書を執筆する上で影響を受けてきた方やブランドマーケティングの進展を考える上で話をしてみたい方と、対談を重ねていきます。第4回は、著者のユニリーバ時代の先輩でもある資生堂のCFO 横田貴之さんを訪問。ユニリーバ ロンドン本社では、ヴァイスプレジデント ファイナンス グローバル ヘアケア カテゴリーを務めた経験があり、現在は資生堂のCFOとして指揮を執られている横田さんに、マーケティング×ファイナンスをテーマにお話をうかがいました。
この記事は参考になりましたか?
- ブランディング先進企業に学ぶ、マーケティング戦略としてのブランディング連載記事一覧
-
- CFOはアロケーションをどう考えているのか。資生堂のCFO横田氏が語るマーケティング×ファ...
- 狙った市場でNo.1を取り続ける――ノバセルのブランディング、田部正樹のマーケティングセオ...
- ゆるふわブランディングに提言!P&Lに責任を持つマーケターが持つべき「先行指標」の考え方
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア