SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shirofune、Amazon広告の改善機能追加を発表 キーワードを自動でリストアップ

 Shirofuneが開発・提供する広告運用自動化ツール「Shirofune」は、6月12日、Amazon広告におけるキーワード・検索クエリの最適化が可能になる「改善カード機能」の追加を発表した。

 同機能では、除外・チェックすべきキーワードや検索クエリ、成果が見込める追加キーワードを自動でリストアップ。利用企業は、改善カードとして管理画面に表示されたリストを見て、追加・除外のYESかNOの回答のみで最適な環境設定を行うことができる。

「改善カード機能」管理画面のイメージ

 同設定は手動でも変更が行えるため、アルゴリズムによる自動化と運用者の知見両方の強みを活かした運用も可能だ。

 なお、同改善提案機能は、Google広告・Yahoo!広告・Meta広告に続き4媒体目となる対応となる。

【関連記事】
アタラとShirofuneが業務提携を締結、広告主の課題を解決する新たなサービスの開発を目指す
Shirofune、米国に子会社を設立 北米市場でのサービス導入拡大を目指す
サイバーエージェント、Amazon Ads運用最適化ツールを開発 情報のリアルタイム管理が可能に
Legoliss、クォータイルのAmazon広告自動最適化AIツールを日本市場向けに提供開始
売れるネット広告社、D2C事業者のAmazon出店支援事業を提供開始 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/44553

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング