売れるネット広告社は、1月31日、「Amazonコンサルティング事業およびAmazon広告運用事業」の開始を発表した。
Amazonコンサルティング事業は、Amazonでのアカウントの立ち上げ、商品ページの最適化、レビュー対策、転売対策、SEO対策などの総合的な支援を行うもの。一方、Amazon広告運用事業では、AIを用いたAmazon広告自動運用ツールを活用しつつ、Amazon内での最適な広告運用の支援を行う。
同社は、これまで蓄積・データベース化してきたノウハウを活用して二つの事業に取り組むことで、D2C事業者が抱えるAmazon出店にまつわる課題や悩みのワンストップでの解決を目指す。
今後同社は、これまでのLPの活用を前提としたマーケティング支援に加えて、Amazonを中心としたモール事業におけるノウハウも蓄積し、D2C事業者の支援を行っていく。
【関連記事】
・売れるネット広告社、インフルエンサーチームを設立 インフルエンサーと企業のマッチング強化を目指す
・売れるネット広告社、子会社として「売れるD2C業界M&A社」を設立 M&&仲介事業に参入
・博報堂DYMP、購買関連データとAaaSを連携したサービスを提供開始 第一弾はAmazon Ads
・CA、Amazon Marketing Streamを導入 Amazon Adsの効果改善に活用へ
・ADK MS、河北新報社グループと共催で「D2Cビジネスグロースチャレンジ」を開始