売れるネット広告社は、1月23日、「インフルエンサーチーム」の立ち上げを発表した。
同チームの設立は、SNSで人気のインフルエンサーと企業のマッチング強化を目的としたもの。SNSやライブコマースを通じ、化粧品・健康食品・食品といったD2Cの販売促進だけでなく、イベント・グルメ・地域PRなど幅広い領域の支援を予定している。
【関連記事】
・売れるネット広告社、子会社として「売れるD2C業界M&A社」を設立 M&&仲介事業に参入
・売れるネット広告社、新規事業子会社として「売れる越境EC社」を設立 海外モール事業参入へ
・INFRECTと大広が連携、インフルエンサー活用の顧客対話型共創マーケティングモデル開発を目指す
・AnyMind Group、モバイルアプリ向け成果報酬型インフルエンサーマーケティングの提供を開始
・ADKクリエイティブ・ワンとグリー、SNS・インフルエンサーマーケティング領域における合弁会社設立へ