SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】現役データサイエンティストから学ぶ、マーケティングに使えるデータ分析と仮説構築方法

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催する。

 27日の14時25分から行うセッション『【現役データサイエンティスト対談】 マーケティング成果に直結する顧客データ分析 〜顧客の行動変容を促す施策の見つけ方〜』には、インキュデータの松本氏と柳下氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 デジタルマーケティングで成果を挙げるためには、先入観に頼るのではなく、データ分析をもとにした顧客の解像度向上、そしてその分析結果を施策に活かすことが求められる。しかし先入観によりユーザーの属性や特徴を捉えられず、成果に至らないという企業は少なくない。

 本セッションでは、インキュデータで活躍する現役データサイエンティスト2名が、マーケティングで成果を出すために必要なデータ活用や分析の概論を解説。先入観を超えて顧客の行動変容を促すデータ分析の事例も紹介しながら、マーケティングに必要なデータ分析のアプローチや、分析結果から得られる仮説構築方法を共有する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:【現役データサイエンティスト対談】 マーケティング成果に直結する顧客データ分析 〜顧客の行動変容を促す施策の見つけ方〜
登壇者:インキュデータ株式会社 ソリューション本部 データソリューション部 データサイエンティスト 松本 淳志氏
インキュデータ株式会社 ソリューション本部 データソリューション部 データサイエンティスト 柳下 亮平氏
日時:2024年2月27日(火)14:25~15:05
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/08 12:30 https://markezine.jp/article/detail/44799

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング