MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催する。
27日の14時25分から行うセッション『【現役データサイエンティスト対談】 マーケティング成果に直結する顧客データ分析 〜顧客の行動変容を促す施策の見つけ方〜』には、インキュデータの松本氏と柳下氏が登壇。
デジタルマーケティングで成果を挙げるためには、先入観に頼るのではなく、データ分析をもとにした顧客の解像度向上、そしてその分析結果を施策に活かすことが求められる。しかし先入観によりユーザーの属性や特徴を捉えられず、成果に至らないという企業は少なくない。
本セッションでは、インキュデータで活躍する現役データサイエンティスト2名が、マーケティングで成果を出すために必要なデータ活用や分析の概論を解説。先入観を超えて顧客の行動変容を促すデータ分析の事例も紹介しながら、マーケティングに必要なデータ分析のアプローチや、分析結果から得られる仮説構築方法を共有する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:【現役データサイエンティスト対談】 マーケティング成果に直結する顧客データ分析 〜顧客の行動変容を促す施策の見つけ方〜
登壇者:インキュデータ株式会社 ソリューション本部 データソリューション部 データサイエンティスト 松本 淳志氏
インキュデータ株式会社 ソリューション本部 データソリューション部 データサイエンティスト 柳下 亮平氏
日時:2024年2月27日(火)14:25~15:05
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)