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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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【特集】お客様の「ご愛顧」を得るには?

三菱地所が目指すA partner in lifeとは? 家を買って終わりではない継続的な関係

 三菱地所は、会員組織「三菱地所のレジデンスクラブ」(以下、レジデンスクラブ)や共通認証ID「Machi Pass」などの取り組みによって、住宅・マンションを借りて終わり・購入して終わりではない、長期的な顧客との関係を目指している。一度購買すると接点が失われがちな住宅サービスにおいて、同社はどのような思考・施策で顧客とのリレーションを築いているのか。「レジデンスクラブ」の運営を通して顧客接点強化のための取り組みをけん引する、杉本有紀典氏に話をうかがった。

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この記事の著者

岡田 果子(オカダ カコ)

IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/04/24 14:30 https://markezine.jp/article/detail/44934

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