インタースペースは、同社が提供するアフィリエイトサービス「アクセストレード」をリニューアルし、広告主の意向をより的確に反映するための機能を追加したことを、12月12日に発表した。「アクセストレード」は、広告数約1,800、パートナー数約65,200のネットワークを持つアフィリエイトサービスで、約6年の運営実績がある。
「アクセストレード Ver.2」では、インターフェイスの刷新はもちろん、ひとつのアカウントで複数のアフィリエイトプログラムを運用できる「マルチアカウント機能」や、ほぼリアルタイムの成果確定の反映、柔軟な報酬設定など、全面的に機能が強化された。また、 希望しないサイトへの広告掲載を防ぎ、親和性のあるサイトへの広告掲載を促進する「マッチング強化機能」も実現。
このほかにも、専任のコンサルタントによる成果アップのコンサルテーションも実施するなど、多面的にサービスを強化している。