企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネスの支援を行うサムライトは、7月11日、Z世代女性によるエッセイ投稿メディア「かがみよかがみ」と連携し、共感型ショートドラマを制作する新サービス「ミラーリアリティ」の提供開始を発表した。
ミラーリアリティは、約5,000人の18~29歳の女性エッセイストが作る短文エッセイを募集し、そのエピソードをもとに本音や実体験が詰まったショートドラマの企画・脚本制作・キャスティング、撮影編集、配信をワンストップで支援するサービス。女性の深層心理感に訴えかけるストーリー展開とショートドラマが持つ「テンポの良さ」「情報密度と伝達力」「シリーズ視聴」を掛け合わせることで、企業の効果的なSNSマーケティングを支援する。
これにより利用企業は、リーチや態度変容といったマーケティング成果が狙いやすくなり、商品の認知を得るとともに広告の配信効率向上が期待される。
【関連記事】
・サムライトとアイコネクト、「ホワイトペーパー分析サービス」の提供を開始 顧客行動を測定し可視化
・サムライト、新規事業のコンテンツマーケティング支援に特化したサービスの提供を開始
・ADK MSとブレインパッド、共創Laboを設立 生成AIなどを活用したアプローチを推進
・江崎グリコ、「SUNAO」のファンコミュニティ「適正糖質cafe」を開設 ユーザーとの共創に活用へ
・朝日広告社、生成AIを活用しクリエイティブディレクターと新規事業を共創する「AIDL」をリリース