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サムライト、新規事業のコンテンツマーケティング支援に特化したサービスの提供を開始

 企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネスを支援するサムライトは、「新規事業のコンテンツマーケティングご支援パッケージ」の提供を開始した。

 同サービスは、新規事業のコンテンツマーケティング支援に特化。戦略設計から施策の実施・運用、PDCAを回して運用改善する仕組み作りなど、マーケティング活動が軌道に乗るまでのサポートを行う。

 具体的には、担当のプロジェクトマネージャーを中心にチームを形成し、各フェーズで最適な施策の選定やアロケーションを提案していく。

 方針設計・戦略設計のフェーズでは、情報発信の観点からの競合分析やターゲットのインサイト分析を行い、最適なコンテンツマーケティングの方針を提案・実行。クリエイティブ企画・制作では、オウンドメディア・ECサイト・LP・記事コンテンツ・ホワイトペーパー・広告クリエイティブ・動画・SNS投稿コンテンツなどを、専門チームが制作する。

 また施策におけるKGI・KPI設定、KPIへの進捗を追う仕組み作り、定期的な振り返りと改善案など、PDCA運用の仕組み構築もサポート。運用プロセスの構築やノウハウを蓄積し、インハウス化まで並走が可能だ。

 加えて、オフラインの営業活動をオンラインに拡大したりWebサイトを通じて販売チャネルを拡大したりと、DXを軸にした新規事業のグロースも支援する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/10/02 18:00 https://markezine.jp/article/detail/43634

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