SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サムライト、新規事業のコンテンツマーケティング支援に特化したサービスの提供を開始

 企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネスを支援するサムライトは、「新規事業のコンテンツマーケティングご支援パッケージ」の提供を開始した。

 同サービスは、新規事業のコンテンツマーケティング支援に特化。戦略設計から施策の実施・運用、PDCAを回して運用改善する仕組み作りなど、マーケティング活動が軌道に乗るまでのサポートを行う。

 具体的には、担当のプロジェクトマネージャーを中心にチームを形成し、各フェーズで最適な施策の選定やアロケーションを提案していく。

 方針設計・戦略設計のフェーズでは、情報発信の観点からの競合分析やターゲットのインサイト分析を行い、最適なコンテンツマーケティングの方針を提案・実行。クリエイティブ企画・制作では、オウンドメディア・ECサイト・LP・記事コンテンツ・ホワイトペーパー・広告クリエイティブ・動画・SNS投稿コンテンツなどを、専門チームが制作する。

 また施策におけるKGI・KPI設定、KPIへの進捗を追う仕組み作り、定期的な振り返りと改善案など、PDCA運用の仕組み構築もサポート。運用プロセスの構築やノウハウを蓄積し、インハウス化まで並走が可能だ。

 加えて、オフラインの営業活動をオンラインに拡大したりWebサイトを通じて販売チャネルを拡大したりと、DXを軸にした新規事業のグロースも支援する。

【関連記事】
サムライト、Z世代女性の声をマーケティング活動に活かすアクションチームを組成
サムライト、企業のZ世代向けマーケティング支援を行う「Zwithラボ」を設立
サムライトが「商品共創マーケティング支援サービス」を提供開始 インフルエンサーの起用から訴求まで支援
サムライト、舞台やミュージカルなどの推し活・推し消費について研究・発信する「推しラボ」を設立
サムライトがGA4移行支援サービスを開始 KPIの設計から実装、仕様書作成まで一気通貫で支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/02 18:00 https://markezine.jp/article/detail/43634

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング