SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サムライト、Z世代女性の声をマーケティング活動に活かすアクションチームを組成

 企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネスを支援するサムライトは、Z世代の女性たちと社会を変えるための「アクションチーム」を組成した。

 同チームのメンバーは、Z世代女性向けエッセイ投稿サイト「かがみよかがみ」の投稿者らから成る。同社が運営するZ世代の本音を探るマーケティング組織「Zwithラボ(ゼットウィズラボ)」の活動の一環として、多様性や持続可能なより良い未来をつくるための商品・サービスを考えていく。

 アクションチームのメンバーに対しては、ZwithラボがLINEを通して声を聞くことが可能だ。企業や行政は、Z世代の声を製品やサービス、マーケティング活動に活かすことができる。今後の活動内容としては、アンケートや企業・行政と協業した商品・サービスの開発、リアルでのグループワーク、編集部によるデプスインタビューなどを予定している。

【関連記事】
サムライト、企業のZ世代向けマーケティング支援を行う「Zwithラボ」を設立
サムライトが「商品共創マーケティング支援サービス」を提供開始 インフルエンサーの起用から訴求まで支援
サムライト、舞台やミュージカルなどの推し活・推し消費について研究・発信する「推しラボ」を設立
サムライトがGA4移行支援サービスを開始 KPIの設計から実装、仕様書作成まで一気通貫で支援
ソーシャルコマースのノウハウ蓄積へ サムライトがECサイト「cocomeru」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/13 07:15 https://markezine.jp/article/detail/43420

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング